09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

深夜の宴

  : 

絵を描いてゲームして寝るブログ

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

2度目の狩り 

久々の遠出でだるいです

え?、今回2度目の昆虫採集をしに友人と遠出に行って参りました
今回は電車に乗り、前回より遠くへ行ってきました

今回の目的は

・昆虫採集
・川遊び

今回、実にいい天気で楽しかったです
前日雨が降って川汚れてないかなと心配だったのですが
川の流れと水かさが増しただけでとても透きとおった綺麗な水でした
つい遊び過ぎて背中が日焼けしてヒリヒリします


川遊びも一段落し、次は昆虫採集です
川の近くにある森で黙々と探して5匹、場所を変えて1匹捕まえました
09-08-11_001.jpg
ノコギリクワガタ    1匹
コクワガタ       2匹(1匹は赤足)
カブトムシ       2匹
カブトムシ(メス)    1匹
合計           6匹

他にコクワガタが3?4匹いたんですが
友人いわく「こんなにコクワいてもいらん」だそうで、森に返してきました

そんなことを半日費やしてやってきました

動くのは苦手ですが、家でずっとPCと向き合っているより
友人といっしょに遊ぶ方が断然楽しいです
みんなもPCばかりじゃなく、友達と外で遊びましょう!では!

追記
>ひじりんぐ様
貴方の絶好調は私の眠気より下なんですか
たまには友達と日照りの中一緒に遊んで気分転換しませんか?
それで絶好調になるかもしれない(
雑記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

若さはパワーだぜ!

自然の中で友達と遊ぶ機会があるってのは素晴しい事ですな。
今度私も1人で川遊びに行きましょうかね

URL | T-Z(笑) #JalddpaA

2009/08/12 11:15 * 編集 *

コクワはコクワガタで、赤足はちゃんとしたアカアシクワガタっていう種類なんだぜ!

アカアシはコクワじゃないんだぜ!!

URL | ぽんてぃーん #-

2009/08/13 10:00 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyumaru.blog8.fc2.com/tb.php/74-0c78f874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

