09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

深夜の宴

  : 

絵を描いてゲームして寝るブログ

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

タイトルとか無くてもいいんじゃない?(ぇ 

毎回毎回書いてると題名なんて思いつきませんよ

正直、文章考えるのも面倒です(オイ

さて、今回はまたスキャナ使ってみました

昨日の夜1時半から2時の間に描いたんですが

ほぼ一発描きなので汚いです

今回の絵
ふらん
なんか足がおかしいです

レーヴァテインはまっすぐにしました、くねくねしてると厄介なので

コメントに返事を返します、いちいち前の記事見るの面倒そうなので

きさらぎんぐ
>まつげを髪の毛の色と同じにしたほうがいいと思う
・う?ん、落書きだからそこまで考えていなかった
 今度描くときにはそうするかもしれません
 あと、髪の毛を目の位置から消すという方法を使うかも・・・・

zork
>なんで動画の絵に色塗ってないの?
・それは最初のほうにある記事に書いてありますが
 当初の目的は「色を塗る」だったのです
 ブログを作る前にあの絵を描いたので色は塗ってありません

 それとSAI以前にペンタブを買いなさい
 そのほうがいいと思います

ひじりんぐ
>絵は人それぞれの画風があるって言ったのお前じゃないか!
・確かに言ったかもしれないけど、そういうことじゃなく
 うまい人ってのは等身とか腕、足その他自分がうまくないところを
 うまくかけている人が俺にとってはうまい人なんです

 学校も同じようにうまくないところをうまく描ければいいな
 と思って言い出しただけですのであまり深く考えないでください
 
以上です

そうそう、ひじりんぐ、幻想入りはどうなってるんだ?

きさらぎんぐとzorkも絵送ってくれないと絵は幻想入り第2話のほうになるが・・・・

もし完成してるならひじりんぐに絵を送るのが手っ取り早いと思うよ

動画上がらないと2話を作るのも中断されてしまうが・・・・

まぁ、文句はひじりんぐに言ってくれ、リボンが付いて帰ってくると思うけど(ぇ

ではこの辺で
東方  /  tb: 0  /  cm: 9  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ちょうどブログ見てたら更新されたw

URL | zork #18Qgj6oY

2009/01/05 17:23 * 編集 *

saiのかわりのペイントツールを拾ったb
saiと比べると相当使いにくいが、PCに入ってる初期の奴より増し増しだな
ペンタブは・・・がんばって買おう

URL | zork #18Qgj6oY

2009/01/05 17:34 * 編集 *

絵はあの霊夢のしかないんだZE
勉強したら後サドンだから絵書く時間ないんだZE

そうゆうことなんだZE

URL | きさらぎんぐ(はぁと #-

2009/01/05 19:03 * 編集 *

俺はひじりんぐのメアドしらん・・・って言いたいところだが、きゅーまるからおしえてもらったしな・・・
まぁ面倒だが送っとくか

絵は色付きがいいか?それともラフ画がいいか?
色付きの場合あまり期待するな
ラフの場合画質に問題があると思うが気にするな

今の俺の実力だとペンタブあってもあまり変わらないと思うのでとりあえず保留

あときゅーまる。今度描いてるとこみせてもらうぜ
色塗りどうすればいいかわからないからそこも含めて!!
PSPでここまで打てるとは・・・上出来じゃないか!?

URL | zork #18Qgj6oY

2009/01/05 19:55 * 編集 *

いや、ゾークよ
ペンタブの使いやすさは異常だぞ
俺も小学生の頃ずっとマウスで書いてたけど
ペンタブ買ったらこんなに違うもんかって思ったw

余裕あるなら買うのを勧めるb

URL | きさらぎんぐ(はぁと #-

2009/01/05 21:28 * 編集 *

きさらぎんぐ
・え?メールで魔理沙も描くって言ってなかったっけ?
 それと絵は書くじゃなく描くだぜ
zork
・自分の描きたい方でいいよ
 別の言い方で得意なほうでおk
 ペンタブあるとマウスより数十倍はうまくなるよ
 慣れるのにちょっと時間掛かるけど・・・
 描いてる所って・・・・どこで披露すればいいんだZE?
 PSPでここまで書くとは上出来なんだZE☆

URL | きゅーまる #WzWnk5Bw

2009/01/05 21:32 * 編集 *

即レス失礼(ぇ
書くはただ単に変換面倒なだけ(ぇ
魔理沙は今から下書きだけする(ぇ
その後にひじりんぐに絵送る(ぇ

じゃあの!皆の衆!(ぇ

URL | きさらぎんぐ(はぁと #-

2009/01/05 21:36 * 編集 *

みんながんばってるなー・・・
ペンタブ買うか うん
色塗った方と塗ってない方だとラフ画の方がいいとおもうな・・・塗り方わからんし(特に影の付け方)

どこで描けばいいって?
今度お邪魔するww

でもやっぱ完成品には期待しちゃ駄目だな・・・   

URL | zork #18Qgj6oY

2009/01/05 23:43 * 編集 *

こんな時間に打つ俺乙(ぇ

幻想入りはだな
幻想郷設定資料が入った分ストーリーに変更点が入りそう
まぁ、君が描いて送ってくれたのはプロローグだから変更は必要ないb

ただ幻想郷に入った後大幅に変更しようかなと
まぁ幻想郷知っている設定だからそれなりに変更レベルだけど

*外来人の共通した特徴*
・すぐに携帯電話という道具を耳に当て、その後途方に暮れる。
とかその辺りは必要ねーと

まぁ、しっかり読み漁ってから幻想入りしたあとのことを書くからそれを描いてくれにゃー

URL | ひじひじひじりん #6nEKQ4f6

2009/01/06 03:29 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyumaru.blog8.fc2.com/tb.php/34-1c1fb8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

