02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

深夜の宴

  : 

絵を描いてゲームして寝るブログ

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

最近あったことまとめ 

ルイトです。

今年の3月上旬に大きな地震ありましたね。
日本で最大規模の大震災だそうで、震度もM9.0と大きな数値が出ていました。

何百年に1度というこの災害で、多くの人が津波で家を奪われ、家族を奪われたと思います。
あの大きな地震が収まってからも余震や、新たに地震が各地で発生しています。
この大震災で死者が約9,400人、行方不明者が約14,700人、合わせて24,000人以上が被害を受けています。
これからも増えるということなどがニュースなどで報じられています。

私は中部地方なので被害はありませんでしたが、こちらとしても気分は良くありません。
この大震災で多くの人が亡くなられました。
まだこれからを生きようとした人たちがもう生きることができないと思うと胸が痛みます。

この大震災で家族を失った方、亡くなられた人の分まで精一杯生きてください。


あまり暗い話ばかりすると、読んでる人の気分まで暗くしてしまいそうなのでここで区切ります。

ちょっと前にスティッカムで絵を描きました。
華仙
魔法の森のマスターこと、神主様からのリクエストで茨華仙です。
まだ名前ははっきりしていないのか、何通りか名前があります。

初めて描いたのでちょっとおかしな部分もありますが、自分としては上々ですかね。
塗り方もちょっと変えてみたりしました。
ちなみにリクエスト内容は「幸せそうにケーキ食べてる華仙ちゃん」でした。

スティッカムで人に見られながら絵を描くと張り切っちゃいますね。
なんか、「完成させよう!」みたいな気分になります。
この絵も最初はラクガキ程度で色を塗るつもりはありませんでしたが、結局色を塗って完成させてしまいました。

こんな下手な絵でもいいのでどんどん描いていきたいです。

今回はこのくらいですかね。

それでは!
雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

例の新作 

最近発表されましたね。

東方Projectの新作「東方神霊廟 ~ Ten Desires.

3月13日の第8回博麗神社例大祭で体験版を配布予定のようです。

今回は霊夢、魔理沙、早苗、そして妖夢が自機で登場するとのことです。

まぁ、今回の話の内容からして新キャラは幽霊が多いようですね。
これは妖々夢組と神霊廟組をメインにした同人誌とか出てきそうですね。

しかし、自分は例大祭にいけないので体験版はお預けですね。

ニコニコ動画などで紹介してくれるのを待つばかりです。

待ちうけ妖夢
偶然友人に頼まれて描いた妖夢がこの記事で役立つとは・・・。

偶然ではありますが、新作記念ということにしておいてください。

しかし、今回の妖夢はパッツンではありませんね。
個人的にパッツンは苦手なのでうれしい限りです。

・・・あ、苦手というのは描く方なので、別にパッツンのキャラが嫌いというわけではありません。
次回からパッツンではない妖夢も描いていきたいですね。

今回はこのくらいで。
最近は本当にダレてきたのでとにかく絵を描くこと、次回までの課題ですね。

それでは!
東方  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
