09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

深夜の宴

  : 

絵を描いてゲームして寝るブログ

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

例の新作 

最近発表されましたね。

東方Projectの新作「東方神霊廟 ~ Ten Desires.

3月13日の第8回博麗神社例大祭で体験版を配布予定のようです。

今回は霊夢、魔理沙、早苗、そして妖夢が自機で登場するとのことです。

まぁ、今回の話の内容からして新キャラは幽霊が多いようですね。
これは妖々夢組と神霊廟組をメインにした同人誌とか出てきそうですね。

しかし、自分は例大祭にいけないので体験版はお預けですね。

ニコニコ動画などで紹介してくれるのを待つばかりです。

待ちうけ妖夢
偶然友人に頼まれて描いた妖夢がこの記事で役立つとは・・・。

偶然ではありますが、新作記念ということにしておいてください。

しかし、今回の妖夢はパッツンではありませんね。
個人的にパッツンは苦手なのでうれしい限りです。

・・・あ、苦手というのは描く方なので、別にパッツンのキャラが嫌いというわけではありません。
次回からパッツンではない妖夢も描いていきたいですね。

今回はこのくらいで。
最近は本当にダレてきたのでとにかく絵を描くこと、次回までの課題ですね。

それでは!
東方  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

調子が良かったので 

以上に眠い日が続いています、きゅーまるです

ルーンの子供たちを深夜1時まで読んでいる所為かな(

さて今回、学校でメモ帳に絵を描いたところ、それなりに良くかけたと自分で思ったので

家に帰ってノリノリで絵を描きました

今のプロフィールの絵と似た感じです
ラフチルノ
まぁノリノリで目以外は思いついたんですが、つぶっている目をどうすればいいか

脳内会議をしたところ、縁を描いてその中を塗りつぶすという結論に至ったわけです、はい

自分なりにいい出来じゃないかと、・・・・まぁ、所々気になるところはありますが(

スカイプのプロフィールピクチャーに飽きたので新しく作ってみました

チルノの練習ついでにもなりましたし一石二鳥ですね(

今度はポーズを考えてみよう、そうしよう

コメント返答
稗田AQ
>久しぶりにキタ
 サドンやろうぜ?やめんなよ?
・とりあえずやめない方針で固まりました
 友人との縁と連絡網は切りたくないですからね

ひじりんぐ
>がんばれがんばれできるできる絶対できるがんばれもっとやれるって!!
 やれる気持ちの問題だがんばれがんばれそこだ!
 そこで諦めんな絶対にがんばる積極的にポジティブにがんばるがんばる!!
 
        ?中略?

 ずっとやってみろ!必ず目標を達成できる!
 だからこそNever Give Up!!

 コピペさーせん IEの画像あげたぞーい
・へぇ、こんな形のマウスなのか
 よし、この調子で動画もパパッとあげてくr(ry

頑張れ自分!頑張れひじりんぐ!(動画UP的な意味で

ではこの辺で
東方  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

深夜3時まで起きてるとつまんない 

春休みで大幅に生活リズムが崩れました、きゅーまるです

今なんとか12時には寝れるようになってきましたが

正直3時まで起きているとお腹が減って逆に眠れなくなるんですよね

そしてどんどん起きてる時間が長くなって睡眠時間が減る、これなんて無限ループ(

まぁ主にその時間ルーンの子供たちを読んだり絵を描いたりしてました

絵は描けば上達すると自分は信じている!!

今回プロフィール等のちまい絵を描いて変更してみました
ラフ
ぬるい感じの絵って素敵ですよねー、自分こういう絵って大好きです

描いてて楽しかった、ありがとう!!1(

ただ下書き無しに描くんでちょっと構図を考えたりして1時間半ほど掛けてしまいました

ん?下書き描く分の時間と清書の時間合わせれば同じくらいの時間なのかな?

普段そこまで下書きしないから良くわかりません(オイ


コメント返答
きさらぎんぐ
>おwwwまwwwえwww
 ロジクールなんぞ買ってたのかwwww ブルジョワめwwwww
 そして↑はなんぞ
 ウイルスサイトだったらやばいから知り合いじゃなけりゃ消しときなー
・これが今一番最新だと聞いて奮発しちゃった!
 というか9万も掛けて自作PC作ったお前はブルジョワじゃないのかwwwww
 そのコメントは管理者によって削除されました

マナっち
>ぶっちゃけアナイスエモは再使用に15分かかるから
 課金するならゴミ箱のほうがいいかもしれん……
 と、地道にBS売ったりびっくり箱で稼ぐマナが言うのであった
・そうかー
 いつかエモが出るイベントが来ると信じて・・・・!
 それまで地道に釣りをして鉄くずを集めよう(

ひじりんぐ
>ロジクール・・・だと? べ、べつにうらやましくなんか(ry
 ああうらやましいさ おれなんかDELLパソコン付属品だからな
 俺も誕生日にノートPC買ってもらって一緒にゲーミングキーボードとゲーミングマウス買うし
 俺詳しくないからダーマでいいし
 そういえば結局動画どうしるべか 春休みこっちこれなかったし
 一応SAやらメールやらで連絡は取れるから指示出してくれればやるお
 SA鯵落ちするからあんまやらんしな!!
 ※鯖落ちというのは本来ゲームのサーバー側がダウンすることであって、ユーザーのPC上の問題等で落ちるのは鯵落ちって言うんだそうな
・ノートPCで付属マウスもついてこなかった俺って(
 いつかの連休・・・・とか?でも夏休みまで待つ気は無いんだけど・・・・
 とりあえずまずはプロローグをだそう、話はそれからだ
 鯵落ち・・・・どうして鯵なのかわかんないけどためになった (´・ω・)ノ∩ヘェヘェヘェヘェヘェ

お店で絵に関する(SAI攻略ブック的な)本を発見しました

ちょっと見てきましたが自分が使っているSAIの機能って極一部なんだとわかりました

フルに活用すると本格的なマンガも描けそうな、そんなことを思いました

今週の土日にでも買いに行けたら買いましょうかねー

ただ自分の絵が下手だと意味がないんですがね

あー、見知らぬ人でも「うまい」と言ってくれるような絵を描けるようになりたい

ではこの辺で
東方  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

復活!!1 

復活!!

としか言いようがないんですが(ぇ

とりあえずブログ再開します、時期が来るまで

まぁ、今まで受験で何もできなかった分結構ハッチャケてます

一安心して欲望爆発してます、やばいです

ただ不満なのは動画が上がらない事ですかねぇ

もうこっちで勝手にあげようかなぁ、とか思い始めてるんですが

BGMが足らない、というかほしいBGMが見つからないんです

本当、友人には困ったものです

最近絵を描いてなかったので落書き載せますね
吸血鬼ごっこ
やっぱりラフ絵だよね!!1

ラフな絵を描いてるとすごい楽しいです

今度の土日にでも絵をもっと描くようにでもしたいと思います

画力向上を目指して!めざせイラストレーター!(ぇ

コメント返答
zork
>久しゅーきたが、更新率おちたな・・・
 そして題名はSAなのに2行くらいしかかいてないなw
 別にどうでもいいんだが あと3日で受験だな・・・
 勉強やれよ?w
 如月とかにわ関係ないのが無性に腹立つが・・・
 まぁがんばっていこーぜー
・久しゅーなー、更新率降下は受験の所為だ
 受験勉強?なにそれおいしいの?(ぇ
 きちゃらぎみるとバーサーカー
受験後
>zork
 へいへいどうしたみんな?
 コメントいっこうにふえてないじゃないか
 このまま更新もしなくなって俺一人でしゃべるブログにする気かぃ?
 受験おわったな・・・ 長かった・・・
 遊ぶぜ!!!
・大丈夫だ、ここはコメント数を競う場所じゃない
 遊ぶぜ!!!ハッチャけるぜ!!1

そういえばメロンからストラップ届きました
CIMG2608.jpg
これは友人が東京で買ってきたお土産です
CIMG2610.jpg
さすが我友人、いいもの買ってきてくれるじゃないですか

でも何につけようか・・・・迷います

そのうちバックかなにかに付けようかと思います

では今回はこの辺で
東方  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

長期間休業 

インフルエンザになり長期間休業ですよ

うれしいけど前期がががggggggg

とりあえずいうことははっきり行って帰って来たいです

まぁインフルエンザは2日程度で熱が引いてその後はまったく異常はないので

遊び放題\(^o^)/

でも暇すぎると逆に学校が恋しくなってきます、なんという人間心理トリック(?)

暇なんで絵を描いていましたがちょっといろいろ変えてみたり
紅い夜のフラン
角度変えるとアニメみたいに見えるのは俺の錯覚だと思う

あと前回のイベントの戦利品です
TWCI_2009_2_6_18_25_43.jpg
背中に金棒、頭にお面です

お面は怖くありませんね   \きめぇ/

でもこの戦利品は露店、取引不可なのでちょっと残念です

あと一番困るのはマントです

露店、取引、床置き、銀行不可で手持ちに1週間放置とか邪魔すぎます
TWCI_2009_2_6_19_12_15.jpg
手持ちがごらんの有様ですよ

早く消えないかなぁ

コメント返答

ひじりんぐ
>Super-HiJiRing(キリッ
・キリッ(`・ω・)+

いやぁ、久々に描きましたよ

まぁレイヤーほぼ使ってない手抜きですが

この休み中は絵に関すること、アナログ落書きなど

絵の練習をしていました

やっぱりアナログは難しいです

等身大のフランも描いてみたいですねー

ではこの辺で
東方  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top
